アトルガンミッション コンプリート!

懸賞 2007年 08月 29日 懸賞

最近すっかりりある日記と化してたのでFFネタ。

昨日、VUがあったのでAMしてきました!
ネタバレ含むので折りたたみ。




今回のVUでの戦闘は2回
巨人の懐へ と 少女の決意

ミッションの感想もありますがざっくり攻略。

巨人の懐へ
これはそんなに難しくなかったです。
忍シ戦赤白吟 で撃破。
BCはナイズルで。
部屋が連なっており3連戦を部屋を進みつつ進める感じ。
ナジャがおまけでついてきますが、進むごとに一旦とまってくれるので
戦闘ごとにヒーリングは可能です。
敵は青魔が1いて、戦闘状態に入るとギア4呼び出します。
青+ギア4>青+ギア4>イカ魔人 という戦闘順。
シーフが絡まれマラソンでギア4引き連れ、その間に青を倒したのですが
青は寝るようなのでギアから倒すのがいいみたいです。
ナジャもギア殴りますしね・・・・。
光曜日、光天候だったからかもですがギアはララバイで寝ました。

イカ魔人はスパイク呪い使ってきましたが、そう強力でもなかったので放置。
フィナーレ・パラナとイレース・ブライナだけ気をつければ怖い相手ではなかったです。

M感想:ハゲ青魔はひどい;;;

少女の決意
当日なのでさすがに情報も少なくてげんなりですが試行錯誤。
結局 忍モ黒黒黒赤/暗 で撃破。
こちらは2連戦。45分BC
ハゲ青魔+ラズファード

アレキサンダー
となります。

ハゲは2回リレイズを使うので、計3回倒さねばなりません。
3回目は近接物理or魔法のどちらかが無効になるようです。
スリプルは耐性がつくようでした。体感ですが。
アイズオンミーや範囲WSなどが痛いものの、キツイ相手ではないかんじです。
モの無想無念は物理無効時にもききますた。
このBC、黒ばっかりだと、魔法無効がきつく、さらに回復が足りません。

ラズファードは半分ほど削ると無敵状態になりますが動かないので放置可能です。
なので、ラズファード半分削り、寝かしておいた青に移行です。
ラズファードは強くないので青をスリプル2で寝かしてる間に半分削れそうです。
青・ラズファードを倒すと、イベントをはさみアレキサンダー戦へ。
仕切りなおし状態になるのでこちらもヒーリングは可能。

とにかく範囲の痛い敵なので黒は散開、ストン・自己ケアル
赤はリフレより、ケアル、スタンを。
スタンはまわしてましたが、WSはほとんどとまってませんでしt(ぉ
なのでとめなくてもごり押しで勝てます!きっと!
ゾンビありで黒は撃ちまくり。
古代2で700程度はでてたかと。。。
前衛は殴りますが、HPが減ったら下がらないと赤のMPは持ちません。
一度、黒が逝って立て直したあとまた散開ー精霊で勝てました。

バグがあるっぽく、でるときにはほぼフリーズします・・・・、
中でトラクタもできるんですが、それでPTMが一人異界へ・・・。
3時間ほど異界のままで結局その方はクリアならずでした・・。
夜にリベンジするも落ちたり、PTコマンドが実行されないバグで結局負けてしまいました。
修正くるまでAMはつらいかもしれない・・・。

AMはよゆーwとか思ってたら最後に罠すぎでs。
いや、ゲッショーも苦労したけd

M感想
アトルガンミッションはさっくり簡単に笑える感じに進めれてよかったです。
これの前がPMダッタシネ。
犠牲は払ったもののなんだかんだいってミッション名にあるとおり
「大団円」です。
あ、門番がちょっとかっこよかったでs

ミッションでは明かされないけど中尉になるとわかる。
ナジャが実は**だったなんてええええええええええええええええええええ。

なにはともあれおつかれさまでした。
↓バグ状態でデジョンしたのにBCからでれなかったSS
c0064191_1095665.jpg

[PR]

by kuro_tuji | 2007-08-29 10:10 | FF11

<< マムーク サブドゥア   画像色々 >>