人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

懸賞 2006年 07月 06日 懸賞

永遠なんてない。

持論です。



終わりのない始まりなどない。

変わらないものなどない。

これは持論です。

変わらずに、不変でそばにいるものなどないのです。
永遠のように思える時間でも、いつか終わりがきます。

遅いか早いかだけ。

刹那的なのかもしれないと思うこともある。

けど、きっと、頭で考えていても
心はいつも反対を思ってしまっている。

きっと、無意識に。

”ずっとここにあるもの”

と思ってしまっている。

上に述べた持論でさえ、それが覆されたときのショックを和らげるためだけにあるような気もしてきてしまう。

だけど、知ってるのです。
ちゃんと知ってるはずなのです。

街も人も変わってゆく。

この事実を知っているのです。

ずっと、そこにあるものなどないのです。

変化は川の流れのようで、時に急に、時には穏やかに流れていく。
それはきっと・・・
自分の我侭で無理に流れを押しとどめてはいけない。

流れのない川はよどんでしまうし、
生き物も住みにくいことでしょう。

でも、押しとどめるまではいかなくても
必死で逆に泳いでくくらいは許されるんじゃないかな

なんて自分で思っちゃったりしてね。

そんなことを思ったのでした。

雑記終了。

・・・・・長い。

by kuro_tuji | 2006-07-06 19:02 | 雑記

<< 野望   ハア・・w >>