人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独眼えみちゃん

懸賞 2005年 05月 31日 懸賞

*えみちゃん*
よく出てくる親戚のお店で飼われているシーズー
7~8才、うちにもよく預けられる。
ってか置いて帰ろうとすると車に乗せられr
うちペット禁止なんだtt
ダンナと相思相愛。
お前、ダンナよりくろのが付き合い長いのになんだその態度の差ッw
かわいくて、のんびりで癒し系の子です。


月曜朝7時、寝てるとダンナに起こされる。
「なんか大将とお姉さんから電話とメールが」
内容は「えみちゃんが目玉飛び出ちゃって大変!」
この程度のことはしょっちゅう電話かかってくる。くろで遊ぶために。
「あー、どうせウソだって。ほっとけ。」
(まーたこいつら朝から人で遊ぼうとしやがって)
「え、でも僕のほうにもきてるしかけてみたら;」
とダンナがどうにも心配そうなので姉にかけなおしてみた。

ほんとだったorz
目玉飛び出るってあなた、マンガの世界ですよ。

放し飼いにされているエミ。
朝もはよからご近所のつながれている大きな犬にケンカを売りに。
返り討ちにされ、噛まれたか何かで目をやられたらしい
もう、眼球がおちている状態で血がだらだららしい。
朝早くからやっている動物病院どこかわからない?って電話だった。

いてもたってもいられないだんな、会社を仮病で休む(ぉ
とりあえず、店へ向かう。
えみちゃん、死んでしまうのかと思って道中半なきorz
着いたらとりあえず、どこかの動物病院へ行って薬と注射をしてもらい帰ってきた後だった。
手術はすぐにはできないとのことで目はそのまま。デローンってなってた。
痛々しい;
その日はどうしてもはずせないコンペに大将は出席しなければならず、
長男は学校にいかせ、長女は仕事へ。
家にはダンナ・くろ・奥さん・姉
一応、病院へ行って落ち着いたってことで姉は一度自宅に帰る。

くろがエミについてるってことで、ダンナが奥さん乗せて、ホームセンターにゲージを買いにいった。
ちょうど、そのホームセンターにある動物病院がエミのかかりつけだったので。相談をしたら
「すぐつれてきてください」
とのことなので、戻ってきた姉を含めて4人でホームセンターにいくことに。
くろがエミ抱いてたのですがいつものようにくろの腕に顔を乗せるので腕が血まみれに・・・w
奥さんはエミを見れないっていうのでダンナ・くろで診察室で先生の話を聞く。
・命に別状はない
・回復すれば日常生活も○
・視界に問題なし
など安心な言葉をもらう。よかったよ;;
片目でも生きててくれたらそれでいい。
とりあえず、様子見ながら手術、その後3日ほど入院なので、
いやがるエミを病院に預け一段落・・・・。
この時点で10時くらいでした。

4人でご飯を食べに行った後店に戻ってまったり。
昼すぎからゴルフコンペのあとの食事会の予約が入っていたので
仕事手伝ったり、みんなのお昼ご飯作ったりだらだらしながら
夜までいました。
夜は大将とか長男とかとご飯を食べにお出かけ。
もちろん運転はダンn。
ほんとご苦労様だわ・・・w
帰りの車の中で
「今から手術します」
との病院からの電話もあり、一安心。

波乱の一日も終了。
今日は手術の終わったエミちゃんのお見舞いに行ってきます。

by kuro_tuji | 2005-05-31 10:48 | りある

<< えみちゃん2   公式イベントinお茶会 >>