シャントット攻略

懸賞 2009年 11月 24日 懸賞

シャントット戦闘部分の攻略さん。

ネタバレあるかも

ちなみに竜巻下衣もらってつけたオグメは
魔攻+4 ケアル+5%です。



甘美なる指令

赤/黒 75でらくしょー。
ファラかけとけば殴り倒せました。

アルド暗殺計画その2

その場にいた人にこえかけて4人くらいでクリア。
ファラかけとけば、ほぼ0だめ。
オートターゲットをオンにしておきましょう。

囚われのシャントット

アラでもチップはとれます。
てきとーにひとあつめていってきました。
対応武器・ジョブがあれば大して怖くないです。

クローン・タルタル部隊

ナ脳脳赤白黒でクリア。
ナが突っ込んで、白の印プガで開始
次にプガ2重ね、起きたら、赤の印プガ。
闇が寝ないので闇から開始。
サイレス・スロウめんどくさいので、
その次は風、土と、いった順に
光はスリで寝るので最後。
敵は印がないとなかなか寝ないです。
結構ギリギリでした・・・・。

呪われる世界

侍侍侍コ白学でクリア。
侍1はサポ忍。あと2はサポ戦。
学はサポ赤、白はサポ学、コはサポ白
ステアップがすごいので、支援は吟よりコがおすすめ。

サポ忍侍が突っ込んで白トットをTP溜めつつ殴りながらキープ。
他の侍2で黒トットをぬいて、扉前でWS使わずに削る。
白はミゼリを使用して前衛のそばへ。
異常はできるだけエスナで治します。
ヘイトが連動したらサポ忍侍も黒トットを殴り、
アビ全快で黒トットを落とす。
落とせなかったら、おとなしく全滅予定でしたが落とせたので、そのまま白トットへ。
衰弱なしのリレがありますが、黒トット中に死んでも起きないこと重要!範囲で死にます!

白トットも強いですが、死ぬ気で後衛が回復して前衛を守って勝利。

戦闘報告を見ていると白がトットキープ多いですが、火力ほしいし、回復減らしたくないので
侍さんにキープしてもらいました。
火力が重視されるのはヘイト連動後なので・・・。

守るべきことは
戦闘位置:黒トット>扉前  白トットキープ>広場
黒トット戦闘中に死んでも起きない。衰弱なしなので全滅時に使用したい。
WSはヘイト連動後。

白で主催しましたが、
3つの追加クエストの中で一番きつかったかなぁ・・・。

運にも恵まれてクエスト最終BCは3つとも1発クリアですw
[PR]

by kuro_tuji | 2009-11-24 18:51 | FF11

<< ななじゅーご!   攻略。 >>